2泊3日でキャンプラビット に行ってきました。 〜1日目〜

旅行
スポンサーリンク

こんにちは。

今回は栃木県、那須高原にあるキャンプラビット に行ってきました。栃木の方にキャンプは来た事がなかったので、旦那さんはとっても楽しみにしていました!やはり、何度も行った事のある場所ですと、遊ぶ場所や見る場所がもう限られてきてしまうんですよね!今回は初栃木だったので、あれも行きたい、これも行きたいと行きたい所がたくさん出てきて、行く前から何回か行けばいいよ(^∇^)なんて言っておりました!

1日目

朝は5時半に出発しました。もう今は5時になると明るいですね。子供達もバッチリ目が覚めてしまったみたいで、朝からDVD見ながら行くことになってしまいました。(>_<)本当なら音楽でもかけながらまったり行きたかったのになぁ・・・。

途中のパーキングの休憩は大谷という所で止まりました。東北道は全然渋滞もしていなくてとても快適でしたよ^ ^

   

スタミナ健太くんという子がお迎えしてくれました。餃子・・・でしょうね。

なんでも、海外で作られたそうで、スタミナという字が間違えてスタシナとなって送られてきたそうです。私も説明を読むまでは、あれ?ミが変だなぁと思ってました。せっかくの像なので、直さなかったそうです。なるほど!

旦那さんの買ってきたものがこちらです。レモン牛乳シリーズ!なんでも栃木では有名らしく、どこにでもありました。普通の牛乳探す方が大変なんじゃないかってくらいこれが売ってました。

ここでは少し休憩してすぐ出発。またもう一ヶ所くらい休憩するかなと思ってましたが、渋滞が全くなかったので、パーキング休憩はここだけでした。

そして、8時半頃にキャンプラビットに到着!チェックインは13時からなので、本当はどこかへ寄ったり、買い物をしたりしてから行くつもりだったのですが、あいにくのお天気で、午後から雨が本降りになる予報だったので、アーリーチェックインにしてもらい、8時半にチェックインしました。アーリーチェックのおかげで、9時から受付開始の露天風呂も予約ができたのでよかったー(^_^)

おしゃれな看板がお出迎えしてくれました。
こちらがサイトマップ
管理棟

まずは、設営。なんですが、うちのテントさん、もうなかなかのお歳でして、水はけが悪く前回のキャンプの時、雨がしみてきていたのでコーティングから始まりました!最近雨キャンプ率が高くなってます(T . T)

旦那さんと息子がせっせと塗り塗りしてくれました^^息子はなんでもやりたい!と手伝ってくれて、将来がとても楽しみになってきました。が、娘はこうゆう事にはあまり興味がなく、キャンプ 自体は好きですが、あまり積極的に手伝ってくれなくなってきてしまいました。あと何回一緒に来てくれるかなと子供の成長の速さをしみじみと感じていました。

今回はずっと雨予報だったので、小川張りという奴に挑戦したそうです。コストコでタープを買ってきたので、初タープにあれやこれやと苦戦しておりました。

こんな感じで完成しました!約1年ぶりにキャンプに来たので、設営をすっかり忘れてしまっていてかなり時間がかかってしまいました。アーリーチェックしてなかったら夜になってたかも(^_^;)

この後お買い物に行って晩御飯の準備をしました。うちでは必ずカレーを作ります。他のご飯も作りたいねーと毎回言いながら、子供達に聞くと「カレー!」と言われるので、カレーになってしまいます(⌒-⌒; )

そして、待ちに待ったお風呂の時間でーす!ここは露天風呂がとても有名みたいで、これを目当てにキャンプに来る人もいるそうです。1家族30分の完全予約制でした。

と書いてあるの、見えます?
とても綺麗でした

すごくお洒落なお風呂になってました!街灯も明るすぎず暗すぎず、お風呂もちょうどいい温度でとても気持ちよかったです(^∇^)シャワーも2つあり、交代で洗ってみんなで浸かって、なんだかとても贅沢な30分でした。

お風呂に入って体もあったまり、設営の疲れもあって、この日はさっさと寝てしまいました(^_^;)

2日目は次のブログで・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました