猫のお腹の毛がない!

マンチカンとの生活
スポンサーリンク

こんにちは。今日は猫の毛について。

うちのらびさんにはお腹の毛が全然ない時期がありました。

らびさんがうちに来たのは生後2ヶ月頃。まだ小ちゃくてふわふわでした。
少しずつ大きくなっていくうちに何故かお腹の毛だけがなくなっていってしまいました。
ネットで調べてみると、ストレスとかお腹の病気だ、とか色々出てきて、あの時は本当に心配しました。
お腹丸出しで寝てるからストレスは考えられないよね、と主人。ウンウン。
病気になってそうなほどグルーミングもしていなかった。むしろ毛づくろいあんまりしないし(-_-;
食欲はなくなるどころか、むしろ増えていくし・・・。
てな訳で、毎日色んな事を考えながら何が原因なんだろうと思っていました。

しかし、今振り返って考えると成長期だったのではないかと思われます。

なぜそう言い切れるか!生えてきたからです‼︎

               ↑
だいぶ無いでしょ!今見てもこれは心配になるレベル。
ストレスは無いなぁと感じる
この姿にストレスはまず無いなって思える。

ここら辺からうっすら産毛が生えてきてちょっと安心しだした頃。

ここら辺で、成長期で毛がなかったんだろうなぁって思えるようになってきました。

そして、今

フサフサに戻りました。
すっかりフサフサに戻りました(^∇^)
よかったよかった!ここまでお腹の毛がフサフサになるまでに2ヶ月くらいかかりました。
すっかり大人の雰囲気をかもし出すダンディらびさんになりました(o^^o)

コメント

タイトルとURLをコピーしました