ハッピーコール ホットクッカーグルメパン

買い物
スポンサーリンク

こんにちは。

最近ずっと更新していませんでした。自粛ムードの中書くことが見つからず、やる気の神様もどこかへ行ってしまっていました^^;

そんな中、料理をもう少し頑張ってみようかなと思い、通販で見ていてほしいなぁと思っていたハッピーコールホットクッカーグルメパンを購入しました。

普通サイズにしようか迷ったのですが、普段20cmほどの小さめのフライパンをつかっているので、そんなに大きいフライパンを買ってもまたしまい込んでしまうかなと思い、ミニの方を買いました!

安定のもかちゃんチェック
持ち手に磁石がついていてぴったりくっつく。
サイズはこんな感じ

ゴムパッキンの替えと使い方の説明書とレシピ本も入っていました。

私はフライパンの上にお皿を載せてひっくり返すのが出来ません。なんか怖くて(^_^;)なので、これならしっかり蓋をしてくれてるので、私でもひっくり返す事が出来ました。恐る恐るやってるので、中身が寄ってしまいますが、大惨事になるよりはいいと割り切っています(^o^)

早速、朝目玉焼きを焼いてみました。

いい感じに出来ました(^^)いつも水を入れて蓋をして蒸し焼きにしてたので、黄身のところまで真っ白になってしまうのが嫌だったのですが、これはすぐ焼けるし水もいらなかったので、綺麗に焼けて嬉しかったです\(^o^)/

もう1つ、冷凍餃子もやってみました。

冷凍餃子一袋分全部入りました。
ひっくり返して見ました!

ちょっと寄ってしまいましたが^^;上手に焼けました!いつも餃子の焼き目がつけられなかったので、こんがり出来てしかもふっくら。旦那さんにも上手に出来たねってお褒めの言葉を頂きました(*^^*)

あとお魚も焼きました。グリルで焼いていたときは魚を焼いてる匂いで、子供たちに今日お魚でしょーとバレてましたが、この日はあれ?お魚だったの匂いしなかったよって言われました(^o^)煙も少なく匂いもあまりなく短い時間で焼けました。

まだまだいろいろレシピ本にのっていたので、どんどん使っていこうと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました