連休にプチ旅行

旅行
スポンサーリンク

おはようございます。今日はらびさんではなく、GWに行ってきた旅行のお話です。

私の家族、両親、姉家族と3家族で、千葉県に旅行に行ってきました。
旅行といってもまだ姉の子は小さいので、あまり遠出はせず、渋滞もするだろうから
近場で1泊してきました。

私の家は、ホテルや旅館に泊まるよりもキャンプの方が多いため、今回の旅行は
すごく楽でした(^∇^)なんせ、ご飯も寝る場所も用意してくれてあるんですもの!

当たり前のことがこんなに幸せだなんて!キャンプってやっぱり過酷なのね・・・。

朝6時半に出発し、実家で両親を乗せて、幕張で待ち合わせ。
8時前に着いたかな。幕張インターで朝食!
しかし、朝早すぎてあまり店もやっておらず(T ^ T)
私はキャラメルコーヒーを飲みながら、子供の残したパンを食べました。
まぁ、今日は道の駅とか行くだろうし、朝はいっか!てな感じで(^∇^)

道路はそこそこの渋滞でしたが、そこまで酷くなくストレスにはなりませんでしたよ!

まず寄ったのは、道の駅 保田小学校。

小学校を改装して道の駅にしたそうです。
ここは以前、イチゴ狩りに行った時に初めて寄ったところでした。
あの道の駅もう一回行きたいねーと母と話していたので、ここに寄ることにしました。

結構混んでいましたが、子供たちはヤギに餌をあげたり、走り回ったりとすごく楽しんでいました。

私は外で販売していたお菓子に夢中❣️姉と一緒に試食しまくり、買いまくりました(^^ 😉
食堂で出してくれるランチは懐かしい銀トレイで、あーこんな感じだったよね!とテンション上がりまくりでした!揚げパンも食べましたよ(o^^o)

そのあとは、やはり千葉といえば海‼️

海を見てきました!
子供たちも大喜びで足をバシャバシャさせていました。
うちの子たちは多少服が濡れようが、お構いなしの子達なので、終わる頃にはびしょ濡れでした!勘弁してよー(T ^ T)
なかなか両親を連れて旅行に行くことがないので、今回、思い切ってホテルをとってよかった!すごく楽しい旅行になりました。
海を見て、買い物をして、美味しいご飯をお腹いっぱい食べて、リフレッシュできた連休でした。
また次回も両親を連れて旅行に行きたいな・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました