柵を乗り越えるようになってしまいました。

マンチカンとの生活
スポンサーリンク

こんにちは。

最近のラビさんの様子です。いつも黄昏ているあの場所で、すごいことをしております。

危ないので、見つけ次第直してはいるんですけど・・・。

柵を越えて向こう側へ入り込んでしまうようになってしまったのです。そんなに幅はないんですよ!結構狭くて抱っこしてこっち側に戻すときは足とか引っかかって大変なんですよ。らびさんはどちらかというとぽっちゃりタイプなので、入れないと思っていましたが、恐るべし好奇心!

見る方逆になってますよ(^_^;)

そもそもなんで向こう側に行ってしまうようになったのかというと、網戸に虫が飛んでくるようになったんです。夏ですねぇ。らびさんにとったら遊んでもらっているような感覚になってしまったようで、夢中で捕まえようと柵に足をかけて見たりジャンプしたりしていううちに向こう側に行ってしまったみたいです。

それがよかったのか。何がいいのかわかりませんがそれ以来たまに向こう側へ行ってしまいます。網戸が結構頑丈なので今の所外れる心配はないのですが、万が一があるので、見つけたらすぐ直して、お出かけの時は窓を閉めるようになりました。

らびさん、危険な遊びはやめようね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました