夏バテ気味のらびさんにプレゼント

マンチカンとの生活
スポンサーリンク

こんにちは。

先週は真夏のような暑さが続きましたね。らびさんは暑いのが苦手なのでかなり参っておりました。初めての夏はどう対処していいのかわからないといった感じでしょうか?

そんならびさんに、先日ニトリでペット用の接触冷感クッションが販売されていたので購入してみました。

最初は警戒心の強いねこですからね、そうそう使ってくれないだろうとは思ってましたよ!最初はね。でもなかなか興味も示してくれないと色々とね、不安になってきますよね^^;もしかして冷たいクッションはお好きではないのかしら・・・。なんて気持ちがよぎってきました。

しかし、そんな心配はやはり無用でした(^_^;)冷たくて気持ちいいみたいです。まだ少し警戒はしているので固定場所とまでは行かないですが、少しづつ使ってくれるようになりました。

 

 

え?はみ出てる?そんなこと・・・ありますね(・・;)

丸型のクッションは見た目も可愛いし、猫は丸くなるの好きだしこれがいいかな、なんて思った私の完全なる失敗でした。うちのらびさんは丸くなって寝ないことをすっかり忘れておりました。たまーに丸くなって見るものの、やっぱり伸びてはみだしています。

よくまあそんな体制で寝れますな。猫って頭に血がのぼるってないのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました