i PhoneSEを購入!楽天モバイルでも使えました。

買い物
スポンサーリンク

こんにちは。

先日携帯を新しくしました!最新でちょっとお安くなっているiphoneSEです。

今まで私が使っていたのは6sでしたので、だいぶくたびれて速度も遅くなっていました。

ドコモから楽天へ機種変更したのが、もうかれこれ3年くらい前になるのかな?すごく携帯代が安くなったのでびっくりしたのを覚えています。

今回本体はアップルで予約して、SIMフリーとして移行しました。なので、本体がお家に届いた日にSIMの差し替えをしました。

ただ差し替えただけで自動で中身を移行してくれました。なんて楽になったんだろう!と感動しておりました。旦那さんにガラスフィルムも貼ってもらったし、スマホケースも新しくしたし完璧!!!と思って4日ほど使っておりました。


CASEBANK iPhone 7 / iPhone 8 / iPhone SE (第2世代) (4.7インチ) ケース 手帳型 リング付き スタンド機能 Qi充電対応 高級PU レザー カード収納 ストラップ穴 マグネット 落下防止 実用新案取得済 (グリッターライトピンク)

4日後、初めて新しい携帯を外で使う機会がありました。その時です!

インターネットに繋がらない…。なんで???プチパニックでした(-_-;)

今楽天では新しくRakuren un-LIMITのプランが出ています。こちらに移行すると1年間基本料無料で使えるスグレモノなのですが、まだSEは対応機種になってないので、Rakuten Linkアプリが無いのです。なので、こちらには入らずに今使っているプランのまま本体だけを移行したのですが、うまく繋がっていなかったようなんです。

なんで繋がらないのか、旦那さんに調べてもらうこと2時間。もしかしたら前のプランでは使えないのかもしれない。と言われ、まじか。。。とあきらめモードになっていました。

一応出来ることはやってみよう!と、楽天アプリのチャット相談で相談してみたりしました。そこで1つの可能性がでてきました。

自動で機種変更をしちゃったからかもしれない!と。

え???便利だったから自動にしたのにそのせいでネットが繋がらないの?どゆこと?

そんなわけで旦那さんに手動で治してもらい、無事に繋がりました。

もしかしたら同じような事で困ってる人が出てくるかもしれない!と言うことで次のブログで旦那さんから詳細を書いてもらうことにしました。

気になった方、機種変更をお考えの方は是非覗いてみてください(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました