買ってみました!ファーミネーター。さて、どれくらい抜け毛が取れるか使ってみました。

マンチカンとの生活
スポンサーリンク

こんにちは。

今日は巷で噂のファーミネーターを購入したので、実際に使ってみての感想をお伝えします!

ずっと気にはなってたんですよね、この商品。ただ、結構値段も高いし、模造品も出回っているらしく、失敗したらやだなぁとなかなか購入に踏み切れませんでした。おまけにうちのらびさんはブラッシングが嫌いで、少しブラシを当てるとすぐに逃げて行ってしまいます。そんな状態で果たしてファーミネーターを使うところまで行けるのかなという疑問もあり、半年くらい悩んでました^^;

それが今回購入してみようと思ったのは、ファーミネーターの口コミを読んでいたら、普段はブラッシングをさせてくれない猫ちゃんが、ファーミネーターだとゴロゴロ言って近づいて来ます。という書き込みがあったからです。

ブラッシング嫌いな子でもこのブラシで喜んでいるなら、うちのらびさんも、もしかしたら出来るかもしれない!と思ったからです。それにらびさんは長毛なので、とても暑そうにしてて、いつも冷たい所を求めて彷徨っているので、少しでもこれで涼しくなってくれたらいいなと思い、購入を決めました!

そんなこんなで購入し届いたのがこれです!

長毛大型猫用です!うちのラビさん、まだ一歳になってないのですが、とっても大きいのでこれは絶対大型用がいいよね^^;ということになりました。

早速まったりしているらびさんにブラッシングをしてみました。すると、

2〜3回ブラシを当てただけでこんなに取れました( ゚д゚)なんじゃこれは!すごい‼︎

ものの5分足らずでこんなに大きな毛玉ボールが出来ました!かなりギュギュッと小さくしています!毛玉ボールで遊ばせてますって人もいたので、作ってみようと思っていたのですが、らびさんは何故か食べようとしてしまうので、毛玉ボールは諦めました。

それでも5分もブラシをさせてくれるなんて凄い事です!不要な毛が取れるから気持ちいいのでしょうかね?

毎日少しづつブラシをして、今日で3日ほどたちますが、未だにこれと同じくらいの毛が取れます!しかも毛並みがよくなって来てとてもツヤツヤになりました!

思い切って購入してよかった商品です(^∇^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました