ライバル対決ふたたび

マンチカンとの生活
スポンサーリンク

こんにちは。

最近うちの息子は学校から帰ってくると、ランドセルをぶん投げておやつタイムが始まります。 ついこないだまで幼稚園児だったので、最初の頃はランドセルが嬉しくて大切に大切に使っておりました。そう、ついこないだまで。。。

それが最近はランドセルの扱いが雑になってきました(^_^;)今まではすぐに自分の部屋にきちんと置いて、宿題だけを持ってきてやっていたのですが、今はリビングにランドセルを置いておいたまま宿題をやるのです。

そこで事件が発生しました!

ジャジャーン‼️猫の習性出ちゃいましたね!もう狙ってたとしか思えないほど、あっという間に頭を突っ込みました(⌒-⌒; )

これには息子もしまった!と思い、何をするのかと思いきや・・・

ラビさんの尻尾を引っ張り、ランドセルから引きづり出して、ガン飛ばし始めました^^;そして、ダメでしょ!ラビちゃん❗️とお説教を始めました(・・?)

ラビさんも息子にはよくちょっかいを出して喧嘩しています。多分ラビの中では同等なんでしょうね^^;目を合わせようとしません。しばらく息子のお説教を聞いていたラビさんは、その後いつもの場所にのっそりのっそり戻って行きました。

息子よ!尻尾は引っ張ってはダメよ、かわいそうだからね。でも、こんなライバル対決を微笑ましく眺めていた母なのでした(^∇^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました