夏休み恒例!ポケットモンスターの映画を見に行ってきました。

子育て
スポンサーリンク

こんにちは。

うちの家族は3年前から夏休みにポケモンの映画を家族みんなで観に行くのが恒例になりました。下の子がポケモンにハマって以来、観たいと大騒ぎするので行くようになりました(^ ^)

今年の映画はミュウツーの逆襲エボリューションでした。映画第1作目を3Dにしたそうです。

映画って結構高いですよね、なので、うちでは旦那さんの会社の福利厚生で500円引きのチケットで観に行っています!大人2人が500円安くなると合計で千円安くなるので、これは使わない手はありません!

ただ、うちは映画を観に行こうか、と決めるのがだいたい当日の朝に思い立ったかのように決めるので、割引きチケットが限られてきてしまいます。

普段よく行く映画館はTOHOシネマズです。ららぽーとなんかによく入っているので、映画を観てその半券で割引きになるお店に寄ってきたりとか、お得になるような所に行ったりします。

が、TOHOシネマズのチケットはカード決済してから24時間経たないとチケットコードが配信されないのです!この日も当日思いついてチケット割引きを探したので、当日チケットコードを配信してくれる映画館を探した所、一ヶ所だけありました。それがイオンシネマでした。

イオンシネマはカード決済してから20分でコードを配信してくれるので、私たちのような無計画な人間にはとてもありがたいです(^ ^)ただ、イオンはどこにでもあるけれど、イオンシネマって意外と少ないのです!今回は車で20分ほどのところがあったのでそこに行きました!

最近の子供向け映画は、特典が付いてくるんですよね!息子は特典のガオーレディスクとポケカのカードをもらって大喜び(^∇^)

息子はガオーレもポケカもやっているので、とても喜んで今度使うんだーと映画が始まるまでずっと眺めていました(^ ^)映画も夢中で見ていて私もとても楽しかったです。ちょっと泣けるところもあって、旦那にそれを言ったら、え?っとびっくりされました。感動したのは私だけだったのかしら^^;

その日の帰りにDVDをレンタルしに行ったので、昔のミュウツーの逆襲を借りてみようかと思い、探してみたら3本あったのですが、全部借りられていました^^;みんな考える事は一緒ですね(^_^;)

また来年も見に行こうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました