夏休みの自由研究

子育て
スポンサーリンク

こんにちは。

夏休みを満喫する子供達に、最後の試練をする日が近づいてきました。それは、自由研究です!これは親の試練と言っても過言ではないであろう大変な作業です^^;

今年から1年生の息子は初めての自由研究。何をしていいのかもわからず、やる気もなく毎日遊んでいました。なので、チャレンジ1年生についていた氷の実験をやった時に一応写真を撮っておきました。最悪これでいいやと(⌒-⌒; )

お盆も明け旅行から帰ってきたので、さぁ自由研究をやってしまおうとプリンターを起動させて、氷の実験をした写真をプリントしようとしたら、プリンターの調子が悪い・・・。まじか。どうしよう・・・。

今からできる他のもの、と考えていたら息子の折り紙で作ったカミツルギをふと思い出しました。

そうだ、折り紙でポケモンを作ろう!

息子に聞いてみたら、えー、難しくてできないよぉ。やる前から挫折しております(~_~;)困った息子をなだめてとりあえず1つ作ってみました。

おー、すごーいと乗り気になってくれたので、自由研究は折り紙に変更して作りました!

完成品がこれです!

ミミたんだけクオリティが高いのはお姉ちゃんに作ってもらったから(⌒-⌒; )2時間くらいかけて頑張って作りました。

最後の試練も無事終わって2学期が始まってくれるのを待ちわびる母でした!笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました