掃除機が壊れたので、ダイソンを購入しました。

買い物
スポンサーリンク

こんにちは。

家電の寿命というのは突然切れるものです。長年愛用してきた我が家の掃除機は前日まで元気にゴミやホコリを吸い込んでくれていたのに、翌日の朝突然動かなくなりました。

掃除機を購入してから12年。まぁよくもったと言えると思います。が、あまりにも突然すぎてびっくりしました。私の時代の家電というのが意外と叩けば直ってくれたり(いつの時代だよ!)していたものですが、最近の家電はそんな事ではピクリともしませんね^^;

どうせ新しい掃除機を買うならやっぱりダイソンでしょ!という事で、ダイソンの掃除機を買うために色々調べました!

まず最初に見たのはv7です。お値段的にうちはこれかなぁ。3万円台で購入できていいかなと。しかし口コミを見るとあまり吸わない!との書き込みが多く、「え?ダイソンなのに吸わないの?」とびっくりしました。

私の中でダイソンというのは吸引力がすごくて、ずっと変わらない!というイメージが強かったので、まさか吸わないなんて書き込みを見るとは思ってもいませんでした。

そこでv8とv11の口コミを見てみました。やはり新しくなればそれだけ機能も充実してきてよい評価も多かったですが、私はv8のフォルムがすごく好きで、v8は日本人の身長に合わせて少し低めになっているというのが決め手となり、v8を購入することにしました。

予算はだいぶオーバーしましたが。。。

このダイソンv8には付属品が多数あり、旦那さんはソファーなどの掃除に使うミニモーターヘッドの虜になり、ソファーからカーペットからあらゆるものに使いまくっていました。

一回の充電で40分間使えるのですが、初日はやはりいろいろ試したくて充電が切れるまで使ってしまいました。

翌日からは途中で充電が終わってしまう事もなく、すべての部屋の掃除をして、玄関マットについて取れなくなっていたらびさんの毛をミニモーターで取ってもまだまだ使えました!

私は今までコードレスの掃除機を使ったことがなかったのですが、すごく楽ですね!他の部屋の掃除のためにコンセントを抜き、差し直してから掃除するのがとても面倒でした。その面倒がなくなるだけでこんなに楽に掃除ができるならもっと早く買えばよかったと思いました!!

掃除機を買い替え検討の皆さん!ダイソン、おすすめですよ(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました