i Macを買いました。

パソコン
スポンサーリンク

こんにちは。

今日は、先日購入したMACのパソコンについて書いてみたいと思います。なぜパソコンを買う事になったかというと、うちはノートパソコンしか持っていなかったのです。

娘も大きくなってきてパソコンを使って勉強したりするようになり、ノートパソコンの取り合いが始まったので、デスクトップPCを買う事にしました。

では、何を買おうか、となった時にノートパソコンがMACだからMACがいいよと旦那さん。

機械音痴な私はそう?とよくわからないままMACに決定していました。

 

さて、買うと決まると行動の早い旦那さん。さっさと支度を済ませて電気屋さんへ!銀座のアップルのお店に行こうか、とも話していましたが、まぁとりあえずいつもお世話になってるヨドバシカメラさんへ行きますか!となりました。

パソコンコーナーができていたので、子供達はタブレットで遊び始めました(^_^;)

最初はそんなに大きくないサイズをみていた旦那さん。なんだか色々触り始めました。私はというと、よくわからないのでぼーっとみてました(^_^;)

 

 

 

スペックを調べていた旦那さんに、センサーが反応したお店の人がやってきた!お店の人ってすごいですねー。買う気があるってわかったのかしら。すごく丁寧に説明してくれました。

私にも一生懸命に話してくれるのですが、機械音痴すぎて何を言ってるのかさっぱりだったので、主人と話してください、と逃げましたm(_ _)m店員さんごめんなさい。そして、旦那さんと二人であれやこれや話していたので、子供達とタブレットで遊んでました^^;

 

 

 

メモリーが後から足せないから、どうしようかぁと言いながら、反対にあるもうワンサイズ大きいパソコンの方に移動し出した二人。。。

あら?そっちってお高い方ではないのかい?と思いながら旦那さんの所へ戻りました。

男の人って大きいもの好きですよねー。目を輝かせちゃってもう買う気満々でした。

え?そっち?って聞いてみたけど、こっちじゃないと後からメモリー足せないし、うんたらかんたらと。価格もあっちの一番スペックの高いやつとそんなに値段の差はないしぃ〜。と。

じゃあいいんじゃない?と結局大きいサイズの方をヨドバシで購入しました。

まあポイント付くし、いっか。

 

そんな感じで買ってきたパソコンでせっせとブログを書くようになりましたとさ。めでたしめでたし(^∇^)

次回はお家で開封式をした時の様子を書きます。

次回はらびさんもお手伝いしてくれましたので、その様子もお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました