キャンプラビットに行ってきました。〜2日目〜

旅行
スポンサーリンク

こんにちは。

栃木県那須塩原にあるキャンプラビット に行ってきました。今日は2日目についてです。

1日目はこちらhttp://munchkin-style.com/334/2019/07/17/

2日目

この日は朝から雨がザーザー降っていました。まぁ予報は雨でしたから仕方ないのですが、雨だとちょっと憂鬱になっちゃいますね。

さて、この日の朝は昨日の残りのカレーとコストコのディナーロールとフランクとコンポタです。朝は余裕があったので、写真を撮りました。

この日はどこかに出かけようか、と話していたのですが、あいにくの雨だったので、キャンプ場でゆっくりしようかとなりました。ただ、この日はキャンプ場の露天風呂の予約は取らなかったので、温泉に行ってみました

キャンプ場のお風呂はドライヤーがなかったので、今日はドライヤーのあるお風呂に行きたいなーと思っていました!

今回行ってきた温泉は鹿の湯さんです。http://www.shikanoyu.jp/time-charge/

本当の温泉は子供達は行った事がなかったので、行ってみる事にしました。私も温泉は修学旅行で箱根に行った時以来でしたので、ワクワクしていました^^

温泉街に近づくにつれ、車の中まで硫黄の匂いが漂ってきました。子供達は初めて嗅ぐニオイに、なんかクサイねと言ってました(^_^;)確かにこの匂いはなかなか強烈で、私も苦手なんです。車から降りるとさらに匂いは強くなり、子供達はやだーって言ってたのですが、まぁせっかくきたんだし、お風呂は気持ちいいよーと鹿の湯さんに入りました。

受付でお風呂の説明をしてもらいました。「ここは温泉に浸かるのみのお風呂です、シャンプーや石鹸は使用出来ません。髪も温泉水で流すだけです。ドライヤーもありません、よろしいですか?」

え?そうなんですか?とちょっと悩みましたが、せっかくここまできたし、まぁ昨日ちゃんとシャンプーしてるからいいか!と入る事にしました。

お風呂の中は少し霧がかかったようになっていて、ガスが発生しています、横にならないでください。と書いてありました。匂いもだんだん慣れてきて、湯船に浸かる頃には気にならなくなってました(^_^)髪もしっかり温泉水で洗い流して、じっくりと湯船に浸かって、雨で冷えていた体が芯から温まるのを感じました。温泉はすごいですね、お肌がすべすべになった気がします(^_^) (※効能には個人差があります)旦那さんもヒゲそりが滑らかになって剃りやすい!と言っていました。(※効能には個人差があります)(笑)

外は雨だったので、写真は撮れなかったのですが、スタンプカードを一枚頂いてきました。

ドライヤーをしたくてキャンプ場のお風呂にせず温泉にしたのに結局ドライヤーが出来なかったけど、いい思い出は出来ました(^∇^)

キャンプ場に帰ってきて、この日はチョコチップパンを作る事にしました。去年、西富士キャンプ場に行った時にメロンパンを作ってとても楽しかったと娘が言ってくれて、今回も手作りパンを作る事にしました。

娘がパン生地を作ります
途中で交代

一次発酵が終わり、チョコチップを入れて成形するところは息子も手伝ってくれました。これぞキャンプの醍醐味ですね(^∇^)みんなでワイワイ!とても楽しかった(^_^)

うちのキャンプでは最近薪ストーブにはまっています。暖かいし、火花もあまり飛んでこないので、焚き火はせずに薪ストーブを使っています。ダッチオーブンも薪ストーブの上に置いて温めました。そして出来上がりがこちら。

ダッチオーブンでパンを作るのは初めてだったのでドキドキでしたが、上手に出来ました(^∇^)子供達も美味しいと喜んで食べてくれました。よかったー♩

夜はキャンプ場にバーが出来ていたので、行ってみようかと思ったのですが、結構混んでいてグループの人たちが多かったため、やめました。私は極度の人見知りなので、ここに行くには勇気が足りませんでした(^_^;)

もう少しでこのキャンプ場ともお別れだね、としみじみ。旦那さん、ここがとても気に入ったみたいで、来月も来ようかと言ってました(^_^;)

次回は3日目、那須アウトレットに寄ってきたので、お楽しみに(^∇^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました