那須ガーデンアウトレットでお買い物とコナンのイベントやってきました!(ネタバレあります)

子育て
スポンサーリンク

こんにちは。2泊3日でキャンプラビットにキャンプをしに行ってました。その帰りに那須ガーデンアウトレットへ寄って来ました^^

那須ガーデンアウトレットでは、コナンのイベントが開催していました。私はお買い物がしたかったので、子供達がコナンの謎解きやりたーい!と行った時、お!じゃあ旦那さんと子供達は謎解きしてもらって、私はゆっくり買い物ができるー(^∇^)と思っていました。

コナンのお店で謎解きの申し込み!真夏のトレジャーハンティングの冊子とコナンバッジを購入する事で謎解きができるようです。1人500円だったので、2人分購入。しっかりバッジもつけて名探偵になりきります^^

まずはじっくり冊子を読んで、さぁパパと行っといでー(^∇^)

「・・・これ、俺だけじゃ無理だわ。せっかくだし一緒にやろ」と旦那さん。出たよ、せっかくだから( ̄^ ̄)旦那さんは何かとせっかくだから、とゴリ押ししてくるんです!

結局お買い物は後回しにして一緒に謎解きすることに。しかしなかなか難しい!上下左右に漢字があって、真ん中に入る共通の漢字一文字を考えたり、アウトレット内を行ったり来たりしないとわからないような仕組みになっていて、端から端へ行ったり来たり、途中お店の中をチラ見して、あとでここ行こう!とか考えながらやってました。

後半、だいぶ謎も解けて来てもう少しで解読できるかな、というところまで差し掛かった時、行列ができていたところをのぞいてみると。

謎を解くためのヒントが。しかし何をどうしたらいいのか分からない人が続出で、みんなが悩むので、どんどん列が長くなってしまいました。私たちも意味が分からなかったけど、また並ぶのは辛いので、とりあえず写メをとって、次の人へと列を離れました。

謎解きなので仕方ないとは思いますが、もう少しわかりやすいヒントが欲しかったかな(⌒-⌒; )結局よく分からないまま、コンパスのある場所を全て回って次のヒントを見つけることができました。もうここら辺から旦那さんのやる気はゼロ!子供達も疲れたーと言い出し、こうゆうのは、やりきらないと気が済まない私が1人張り切ってやってました(⌒-⌒; )

そして、最後これで解読できる!ってところまできました。約1時間ほどかかったと思います。

まだ終わりではなかった・・・。これがなかなか分からなくて旦那さんはツイッターで答えを調べだすし(始まったばかりのイベントだったので、ほとんど載っていなかった)息子には難しすぎて、もう帰りたいと言いだすし(^^;;やらなきゃよかったよ、と思っていましたが、限界を超えた私と娘が閃きました💡

そして、無事解読できたので、お店に持っていくとこれをいただきました!

これとは別にスタンプラリーもやっていました。こちらは無料でできます!先着一万名様にステッカーももらえるという事で、こちらもやって来ました。

謎解きの答えはネタバレしないようにクリック式にしてあります。気になった方は下のネタばれ、と解読ワードをクリックしてみてください^^かなり難しかったです!このイベントは10月14日まで開催しているそうなので、那須アウトレットへお買い物に行った方はぜひ挑戦してみてはいかがですか?(^∇^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました