先輩らびさんの真似をして育っていくもかさん

マンチカンとの生活
スポンサーリンク

こんにちは。

最近、もかさんが、らびさんの真似をするようになってきました。

まるで弟がお兄ちゃんのマネっ子をしているような感じです。喧嘩もするけど仲も良い。猫界でも血は繋がらなくとも兄弟のようになるんだなと関心している今日このごろであります。

らびさんはご存知の通り、若干大きめのぐうたら猫です(笑)

らびさんは小さい頃から不思議な寝相を披露しては、私を癒やしてくれています。その寝相を毎日見ながら育っていったもかさんは、あれが普通と勘違いしてしまったようです。

らびさんは基本的に足をパッカーンと開いて寝るのが好きです。ヘソ天と言われるポーズにも見えますがそんな可愛らしいものではありません^^;

これが最近のもかさんの寝る前のスタイルです。目を閉じていましたが、まだ寝てなかったようで近づいて写真を取ろうとしたら目を開けてしまいました。しかしそのまま眠りにつきました(^_^;)

そっくりですよね^^;脚長と短足の違いはあるものの双子ですか?といいたくなるようなそっくり感。

足の開き具合はかんぺきです!

次に、袋を見かけたら最近は取り合いなのか、ご指導なのか一緒に入って行く姿を見かけます。なかなかの可愛さです♡

らびさんもやっと、もかを認めてくれたようです(*^^*)

こんな風に間違った教育を受けながら、もかさんはこれからも育っていくのだろうな。と思いました(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました