あつまれ動物の森!

子育て
スポンサーリンク

こんにちは。

みなさんはあつまれ動物の森、略してあつ森。やってますか?

我が家では当初このゲームは買う予定ではなかったのですが、学校休校で毎日毎日子どもたちが家にいて、やれ暇だの何だの大変だったので、ゲームを買ってあげるからお手伝いしてね!という条件のもとあつ森を買いました。

お手伝いの方は買った日はやってくれたものの、もう忘れ去られてると思います^^;が、毎日楽しくあつ森をやっております!

これは娘の画像ですが、借りてきました^^;

DIYをしたり、髪型を変えたりお店みたいに飾ったりと出来ることは無限。

らしいのですが、うちはSwitchが1つしか無いため、1つの島をみんなでおすそ分けしてやるのですが、1番最初に始めた息子がこの島の運営を担っていて、息子がストーリーを進めてくれないと何も出来ないという状態になっていて、なかなか進まない島にちょっとガッカリ感があります。

かといって息子にゲームをやってと進めるのもなんだか違う気がしてもやもやしている今日このごろです。

あ~あ、Switch liteほしいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました