らびさんともかさんが       少しずつ仲良くなってきました。

マンチカンとの生活
スポンサーリンク

こんにちは。

モカちゃんがうちに来てから早いものでもう3ヶ月が経とうとしています。最初の頃はらびさんが威嚇してしまい、ゲージから出してあげることもできず、このまま仲良くならなかったらどうしようと心配していました。

未だに喧嘩はしていますが、らびさんはとても優しい猫らしく、すっかりモカのことを認めています。隣りにいても怒ることもなく毛づくろいをしたりしています。モカちゃんがちょっかいを出しに行かなければあまり喧嘩にもならなくなってきました(^^)

特にご飯の時はとても仲良しで、今は同じ場所で一緒にたべるようになりました。

もかちゃんはまだ子猫用のごはんなのですが、らびさんのご飯が香りがいいのか、いつも横取りして食べたりしていますが、らびさんは全然怒りません。もかちゃんが、らびのご飯を食べだすとちょっといなくなり、もかちゃんが満足した頃に戻ってきて残りを食べています。こんなに食いしん坊さんなのになんて優しさなのでしょうと感動しました(*^^*)

その後、らびさんはもかちゃんのご飯を全部たべてしまいました^^;やっぱり食いしん坊さんでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました