学校休校で、お家でトマトを育てることになりました!

子育て
スポンサーリンク

こんにちは。

学校が休校になって早3ヶ月が経とうとしています。6月から再開される見通しですが、だいぶ行事が削られてしまっています。

その1つとして、学校で育てていくはずだったトマトをお家で育てることになり、学校に土や種を取りに行ってきました。

トマトはお姉ちゃんが2年生の時にも育てました。その時は途中から虫が葉っぱについてしまい、あまりトマトが育たなかった記憶があります。今回はうまくいくといいんだけど…。

4月ころに某家庭学習教材でもトマトの栽培キットが届いていましたが、放置していたので(^_^;)一緒に育てることにしました!

こっちが学校の方のトマト。動画を先生が配信してくれて、その通りに土を入れたら溢れかえってしまった^^;でも土は全部入れましょう!と言っていたので無理やり入れたら、訂正が入って全部は入りませんってなってた。。。もうちょっと早く言ってくれたらよかったのに(;_;)

こちらは教材の方の栽培キット。土もめっちゃ少しでとても簡単にできました。どっちのトマトも育ってくれたらいいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました