沖縄の守り神 シーサー

マンチカンとの生活
スポンサーリンク

こんにちは。

毎日寒い日々が続いていますね。こんなに寒いと沖縄が恋しくなります。

私も旦那さんも沖縄が好きです!ゆっくりと流れる時間や街並み。結婚10年目の時に家族で沖縄旅行に行った時の思い出話をよくします。

その時にシーサーを購入してきました。我が家の守り神として和室と玄関に飾ってあります。  和室に飾ってあるシーサーは大きめのシーサーで、とてもいいお顔をしています。

ちょうどその年に娘が学校でシーサーを作ってきました。旅行に行ったタイミングだったので、娘はとても喜び、一生懸命作ってきてくれました。なので、我が家の守り神シーサーは3体が仲良く並んでいます。

去年まではこのシーサーに近づく事もなかったらびさんなのですが、今年に入って、うちの守り神の一員になる決意をしてくれました!

この真剣な眼差しにみなぎる決意を感じます(笑)首の角度もちゃんと考えてのポーズ^^;決まってます!

今年の我が家は守り神が家の中を駆けずり回ってくれるでしょう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました