江戸川区花火大会に行ってきました。

子育て
スポンサーリンク

こんにちは。

8月3日に行われた花火大会を見に行ってきました。

私が小さかった頃は、よく家族で江戸川花火大会を見に行っていました。昔は今みたいに混んでいなくて、結構ギリギリに行っても河川敷にダンボールかなんか敷いて間近で花火を楽しむことが出来ました。今は何日も前から場所取りをしている人がほとんどで、当日にふらっと行って楽しめるものではなくなってしまいました。

大人になってから、旦那さんとまだ結婚する前に河川敷までは行かないけれど、近くまで行って花火を見たのが最後だったと思います。あれから・・・何年経ったのかしら^^;

この日も、もともと行く予定をしていたわけではなく、知ってはいたけど混んでるし、早くに行かないと近くまで行くことも出来ないだろうと思っていました。

この日は買い物に出かけたりしたので、夜ご飯を早めにして外食していました。旦那さんが焼肉が食べたい!と言い出し、お肉大好きな息子はもう頭の中はお肉になってしまっていたので、近所のじゅうじゅうカルビさんに行きました。

いつもは5時を過ぎたあたりからお店は満席で、待ってる人が何人もいるのに、5時過ぎに行ったのにガラガラでした。

あー、今日は花火大会があるから空いてるんだねーと言いながら、ご飯を食べていました。だいぶお腹が満たされ、ふと外を見ると、レジャーシートやクーラーボックスを自転車の前かごに乗せている人たちを発見。交差点で信号待ちしている人たちのほとんどが花火大会に行くような荷物で、こんなに近くで花火大会をやっているのになんでいつも行かないんだろうとふと思ってしまいました。

もうそうなってくると私は行きたくなってしまって、旦那さんに今から花火行く?と聞いてみました。子供達にも遠くから見る花火じゃなくて近くで迫力のある花火を見せてあげたいと思ったのです。

旦那さんは行動力がある人で、私が珍しく自分から行きたいと言ったので、快く行こうかと言ってくれました(^ ^)子供達はお腹も満たされ、えー、今からまた出かけるのぉ?と渋っていましたが、近くで見る花火はすごいんだよ!と話して、了解を得ました(^ ^)

そうと決まれば急いで支度しないと!6時半頃にお家に帰って、それから水筒とレジャーシートと虫除けだけ持って急いで自転車で篠崎へ!

篠崎公園で見ればいいかと思って公園目指して行きました。着くまえにもう始まってしまいましたが、自転車を止めて歩いて花火をみながらもう少し近くに、もう少しだけとだいぶ歩いて結局河川敷のすぐ下まで行きました^^;

子供達は疲れたーと言っていましたが、大きな音と大きな花火に興奮しておりました(^∇^)

私も久しぶりに近くで見れてとても感動しました。なかなか腰が重くて来なかったけど、来て良かったと思いました(^∇^)

江戸川花火大会

コメント

タイトルとURLをコピーしました